リカバリ

ここでは、リカバリ に関する情報を紹介しています。
20060502143118.jpg

長いこと更新しませんでした。
まあこんなことはたまに、いやよくあることなのだけど。
今回更新をずっとさぼってた理由はいくつかあって
最大の理由はとてもムカつく話だから落ち着いたらゆっくり書こうかな。
そしてもうひとつの話は、
なんと!パソコンぶっ壊れるの巻!!!
20060428200822.jpg

何度も何度もSONYのカスタマーサポートに電話してしまった。
まあ、結局フォーマットを勧められてしまうのだけど、
それを決断するまでいろいろ一緒に原因を考えてくれました。
丁寧な対応に感謝感謝。

リカバリディスク使ってパソコンにフォーマットかけるときは
繋いでる機器(USBとかLANとか)、あと内部に増設した機器(HDDやメモリ)
は全て外しましょう。

何度フォーマットかけてもうまくいかなかった原因は
増設したメモリがひっかかってた様子でした。


結局、HDDは無事でした。
windowsにいろいろゴミが溜まりひっかかってた模様。
出荷時状態にフォーマットして快適に復活。

セーフモードでもきちんと動作しないくらいに壊れてたのでバックアップもできず、
古いメールや画像やmp3やアドレス帳やブックマークやもろもろも綺麗さっぱりなくなった。
うーむ。
過去の記録のようなものがなくなってしまって残念...と思うべきか。
ようやく過去の呪縛のようなものから逃れられてラッキー...と思うべきか。
いずれにしても、僕のあんなことやこんなことは記憶の隅っこにあるだけとなり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶり(*^-^*)

私も一昨年秋くらいに、一度フォーマットをしたよー。ある程度の期間で一旦フォーマットっていいな、とか思った(笑)。すっきりしたし、ヘンにとっておかなくてもいいものもやっぱりあるなぁとか感じて。ホントに大事だったり必要だったりすることは、また再来とか復活とかあるしね。

PS ブログ引っ越しました。
http://jours-michiru.blogspot.com/
家も引越したんだけどね(笑)。
2006/05/05(金) 11:04 | URL | ミチル #9BPdTliE[ 編集]
おひさしぶり~♪
あー、ミチルさん、以前言ってたよそれ。思い出した。
すげーな、自分でやっちゃうの?なんて聞いたような憶えが。

気が利いたタイミングでこーやってコメントくれて、再来・復活、正にそうだね!!!
あのさ、僕のメアド残ってたらとりあえずメールくれー!
2006/05/06(土) 00:30 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/272-666ed5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
