大塚スナック

ここでは、大塚スナック に関する情報を紹介しています。
D1000411.jpg

一緒に酒飲んどかないと仕事にならない
というようなヤツらとはろくな仕事なんかできねえよ
というのが信条でね。

仕事の話をするために
「じゃあ飲みにいくか!」
なんて言うヤツは
結局酒の席では愚痴とか甘えみたいなこと、あとは過去の自慢話しか言わないし。
こちらに話を振られたので、
じゃあ、酒の席の話(=ここだけの話)ということで、何か核心ついちゃう発言をしちゃうと、
いやらしくも酒の席の話では終わらず翌日以降もウジウジと固執しちゃうネズミのような気の小ささっぷりには面倒くささしか感じない。
どこから聞いたのか、会社のIP晒して盛んにこのblogを覗きに来ては、何か書かれてないかチェックしちゃうような気の小ささったらもうネズミ


そんなわけで仕事の飲みというのはとても気が進まないのだけど
とはいっても仕方なく何回かは参加することになるわけで。
しかし今回はメンバーが面白かった。
ひとりは
今、社会的に話題の某会社の社員。
当然、話題の某社長の話を存分に聞いたり。
もうひとりはやはり話題の日本の某地方の元キックボクサー。
ご当地名物の焼酎をおいしくいただき、海の話やら、あんな話やら、こんな話やら。

当然詳しくは書けないのだけどね、楽しい話満載でした。
仕事の話は何もしなかったけどね。(ここがポイント)


一旦おひらき、その後、
歌うたいたい!っていうのが一人いて
付き合いで大塚のスナックへ行ったのだ。
大塚???スナック???と萎えながらタクシーに乗ったのだけど、
思ったとおり大塚のスナックだった。

フィリピンや中国の人の香水にむせて気持ち悪くなりながら、
誰かのカラオケに合わせてチークとか踊っちゃうバカな客どもを見て、
まっずーいウイスキーで更に気持ち悪くなった。

「いい店だろー?」
と聞かれてもね、
僕はそういう感覚のあなたとは
楽しくしっかりとしたイイ仕事なんてできないと思うよ。
コメント
この記事へのコメント
酒を愛しているので
あ~ 俺も酒飲んで 打ち合わせ とか嫌い。
約束違反が酒のせいに されがちでしょ?
酒に対して 申し訳ないね。^^
2006/05/04(木) 10:11 | URL | ともき(SJ) #fUbmp8GY[ 編集]
たかがあるこおる汁されどあるこおる汁
酒に対して申し訳ない、
正にそのとおりですわ。

酒の勢い?はぁ、なにそれ?
そんな感じで。
2006/05/06(土) 00:23 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/263-12fd190d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
