癒しの香り

ここでは、癒しの香り に関する情報を紹介しています。
20060114140356.jpg

雨が強く、とても寒い日。
五反田にて「アロマテラピー大好き」という人々の集い。

様々な年齢や環境や立場の人が集まる場だし、
心療的に利用している人もいるかもしれないので発言には注意しようと思っていたし、
僕はアロマテラピー大好きの文字通りというか単なる香り好きで
資格取得や専業としてアロマテラピーを考えたことなどないので、
解らない言葉が行き交う場面が多く、ほとんど聞き役だったけど、
皆が持ち寄ったいろいろな香りに癒されたひとときだった。


バッチフラワーレメディという言葉を初めて聞いた。
花の持つ波動を転写させた水を加湿器に混ぜたりお茶に垂らしたりして使い、精神状態の補正に役立つらしい。


夜は、ひさしぶりにカラオケでまったり&わいわい。
mink歌ってもらおうと思ったのだけど、DAMったら「おまじない」1曲しかないのな、残念。
20060114181615.jpg

コメント
この記事へのコメント
『mink』のアルバム買いました。
めでたく通勤のお供に仲間入り。
とても気持ちよく運転しております。
先週の金曜日に良い事があったので
上機嫌の月曜。
2006/01/16(月) 13:00 | URL | みかママ #-[ 編集]
minkいいでしょ~。
CDの次はライブにチャレンジすべし!
2006/01/16(月) 23:05 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
ワイン、アロマとかわの趣味はオシャレだね~アロマはちょっと興味があるの
で、今度教えてね~。
2006/01/18(水) 02:29 | URL | ヒロ #JalddpaA[ 編集]
オシャレというより単に香りフェチで。

教えるほど詳しくはないのだけど、いいぜ~、今度アロマ焚こうぜ~♪
2006/01/19(木) 00:24 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
アロマを焚く心の余裕がない今日この頃。
でも今夜は久しぶりに焚いて寝ようかな。

ところで例の記事、ようやく見たのですが、今度はその記事を見たということでラジオ局からの依頼が・・・。
今さらじろ~~(古っ!)
2006/01/22(日) 00:45 | URL | たかさん #89zBIK8s[ 編集]
そうだね~。思い切って焚くべし。
でもまだ3時間毎に授乳とかでしょ?
ぐっすりしすぎるのもダメなのだろうし、気が休まらないね。

次はラジオか!
そうやって着実に根づいて、少しずつ大きなうねりになるといいね。
応援しております。
2006/01/23(月) 20:56 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
あたしもパッチレメディーテレビで見たときにいろいろ買いましたよ!


・・・。でも効果がよくわからず。w
2006/03/30(木) 12:33 | URL | hamliene #-[ 編集]
あー。
浴衣ねえさん!コメントありがとう~。

そういや結局、パッチレメディは未体験のままですわ、ははは。

日ごと寒暖を過ごし春らしくなる今日この頃、外をふらふらするだけでもあちらこちらの新芽に癒されるものねえ、パッチいらずの季節到来。
2006/03/30(木) 23:36 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/251-11fc5868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
