MEMBER'S ONLY ●●●

ここでは、MEMBER'S ONLY ●●● に関する情報を紹介しています。
20060108150711.jpg

春日部駅から歩いて5分ちょい、看板の無い一見さんお断りのお店で新年会。
和洋拘らず料理に探求熱心なご主人と、心を尽くす接客の奥様。

実はこの奥様、僕が生まれたときのことから知っている、つまり叔母なのだ。

20060108143428.jpg

20060108143445.jpg

20060108145336.jpg

20060108151232.jpg

20060108152026.jpg

20060108152835.jpg

20060108153852.jpg

20060108155805.jpg

20060108160017.jpg

2006010800553.jpg

2006010800554.jpg


会も終わり皆が帰ったあと、叔母夫婦とテーブル席で一休み。

勤めを辞めて、もう5年も続いているこの店を始めた頃の話を聞いた。
そして、
口コミだけで顧客を広げ、リストには3,000人分もの好み、嫌いな食べ物が記録してあること、
ここで食事を過ごすために東京からわざわざ来てくれるお客も多くなったこと。

「自営ってさ、要は経営も事業戦略も日々の業務も全部自己責任、自分に跳ね返ってくるわけで逃れようがないのね、当たり前だけど。1日2時間睡眠が随分続いた時期もあったよ。」
何か見透かしたような目で叔父が言った。

すっかり落ち着いてしまって帰るのがとても億劫になったのだけど、
帰りはちょうど特急スペーシアに乗れて、北千住まで20分かからなかった。

「東京からだと遠いけどさ、また近いうちに来てね。」
という叔母の言葉を思い出した。

僕はこの叔母の膝の上で遊んだ頃を思い出しながらふと考えた。
叔母の命令は絶対だ...

ご一緒しますか?
コメント
この記事へのコメント
こ と よ ろ (^^)
はい!ご一緒します!!

どうもお久しぶりーー★
いろいろ慌しくてネット落ちしてました。ドリームバトンのコメントにお返事出来なくてゴメンなさい(++;
野望メラメラの夢バトン観させていただきました!お互い実現目指してがんばろー―ゼ!

それにしても叔母様のとこのお料理
うんまそーーーだね。
探求熱心な思いがビシビシ伝わってきます。
春日部って聞くとクレヨンしんちゃんの住んでるとこってイメージがまず湧いてくる私はしっかり母親ですね・・・

なかなかネット繋ぐ時間がないのが現状ですが、これからもこうやってひょっこり遊びに来ます☆

良い一年になりますように(^^)
2006/01/10(火) 13:19 | URL | りりぃ #-[ 編集]
あけおめ ことよろ
写真見てるだけでヨダレが垂れそうなんですが(笑)v-10

う~今度行きたい!!

2006/01/10(火) 19:21 | URL | sumi #-[ 編集]
ことよろよろヨロレイヒ。
コメントありげっちゅ~♪

ご招待確定ね。
それぞれ、お誘いあわせの上、どうぞ。

>りりぃ。
雪、多いとのこと。あー寒そう~!
ネットに繋げないのは元気に忙しくしている知らせなのだろうなと思っておりました。

日々の過ごしと夢のバランスをうまく取って、今年もGOだ!!!
よい年となりますよう。

>sumi。

丁寧なとても美味しい料理なのだ。
周りに高い建物が無いので、日が暮れると街明かりも綺麗。
是非行くべし。(ヨダレ拭きは各自持参の上)

今年もどぞよろで~♪
2006/01/11(水) 01:05 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
ぬぁにぃ!?
かわにちぇさん、春日部に来てはったんスか!?チョイと連絡下されば、私もご一緒・・・、否(厚かましいッスねm(_ _)m)、Tutti家にいらして下されば。我が家、若干近いッス春日部から。
ということで、オイラも行きたいッス。春日部のどの辺りッスか?
って、あっ、一見さんお断り(T_T)。

ってなわけで、今年も宜しくお願いします。
2006/01/16(月) 16:45 | URL | Tutti #-[ 編集]
ははは~つっちーの地元に無断でスマン~!
でもそのときさ、近所に仲間が住んでるんだよねって話をしたので、今度ご一緒しましょうぞ。

んで、帰りはビックエコーで歌おうぞ!?
2006/01/16(月) 23:13 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
春日部、うちも近いんですよ!電車で15分。
それもそのはず、Tuttiと地元が一緒ですもん!
それにしても、春日部にこんな素敵なお店があったとは・・。
順番が回って来ましたらぜひご一緒させてくださいませ♪
2006/02/03(金) 13:49 | URL | もにこ #-[ 編集]
おっけ~!
2006/02/05(日) 23:30 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
お待ちしております♪
わーいv-10

それに、この絵文字、私の携帯と一緒だー!わーいv-238
2006/02/06(月) 13:27 | URL | もにこ #a/KXgSrc[ 編集]
あーい。絵文字も有効活用してくだされ。
とりあえず、新年会の日程も月末に決まったし、また暖かくなったらメンバー募って開催しませう。
2006/02/06(月) 20:40 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/249-30ac8965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
