ビストロ サンジャック

ここでは、ビストロ サンジャック に関する情報を紹介しています。
クリスマス晩餐会その2
あー。楽しく幸せな食事でした。
どれをいただいても美味しく、すっかり酔った。

メリークリスマス♪モリゾーサンタがお出迎え♪
20051223202146.jpg


美味しい料理をとことん探求するご主人と
ワインを愛する奥様が、2人で楽しくサーブしてくれて、
デザートの濃厚なクリームブリュレの頃にはすっかり酔ってしまい、不甲斐なくもすっかり眠ってしまったよ。

ごめんなさい。

今回のご縁は
mixiの「ジャケ買いワイン」というコミュ、
「ワインってさ、ラベルの印象で選んじゃうのもアリだよね」
という方々が集うコミュで文字のやりとりをしていたみちこ*さんのお店へ行き、
文字が声に変わる瞬間の楽しさを堪能したのだ。

20051223184707.jpg

ジョセフ・ビュリエ・ブラン・ド・ブランはブルゴーニュのヴァン・ムスー。
明るい黄色に細かく立ち昇る泡、リンゴやグレープフルーツの香りとさわやかな酸味。


20051223191445.jpg

カキのムニエル!三陸産の大きな牡蠣がぷりぷり♪


20051223190745.jpg

カキのチャウダースープ!
牡蠣のエキスがしっかりスープに馴染んでるの。


20051223193511.jpg

若鶏のロースト、皮ぱりぱりで中身ジューシー。
付合わせに菜の花やサトイモも嬉しい♪


20051223193922.jpg

豚ロースの厚切り!
これはすごい!食べたことのない美味しさ!
ご主人が偶然見つけて感動して、なんとしてもメニューに取り入れようと思ったそうだ。


そして
来週また予約しちゃいました♪
27日は、平松加奈さんのバイオリン演奏を楽しみながらの会。
酔いすぎに気をつけて行くのだ。

ビストロ サンジャック
電話: 03-3393-2639
住所: 東京都杉並区天沼3-32-1 メゾン荻窪103
定休: 月曜
平日: 11:30 - 13:30 / 18:00 - 22:00
11:30 - 13:30 :

土曜: 11:30 - 13:30 / 18:00 - 22:00
11:30 - 13:30 :

日祝: 18:00 - 21:00



みちこ*さん、いろいろお世話さまでした。
気持ち良過ぎて記憶が曖昧になってる部分が多いので
間違いがあったら教えてください!!!
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございますー♪
昨日はどうもでした!
いろいろお話できて、私も楽しかったです。
さらに、来週また来ていただけるとは嬉しい限り♪
ライブで、また違ったウチの店を堪能していただけるといいなあ・・頑張ります。

あ、間違いはナシ!ですよ~ ^-^)/
2005/12/24(土) 15:25 | URL | みちこ* #-[ 編集]
おいしそう!
素敵な雰囲気とおいしそうなお料理の写真達・・。
これはぜひ伺わなければ!と思ったら、部長宅からかなり近い・・。
きゃ~~!もう伺うしかないでしょう~~♪
2005/12/25(日) 00:07 | URL | もにこ #a/KXgSrc[ 編集]
めりくり~♪
今日も今日とて酔っぱっております♪

>みちこ*

素的なディナーをありがっちゅ♪
来週また堪能しにいくのだ♪

>もにこ。

おー!そうだ近所だ!いくべし♪いくべし♪部長の好きなbeerもたっぷりあるからっ!
かわにちぇの友でっす!と一言添えて予約するが吉!!!
2005/12/25(日) 01:59 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/242-760a5d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
