勝沼甲州樽醗酵2003 勝沼醸造

ここでは、勝沼甲州樽醗酵2003 勝沼醸造 に関する情報を紹介しています。
クリスマス晩餐会その1ね。
僕はクリスチャンではないけど、そんなことはどうでもいいのだ。
楽しくて美味しければいい~♪

20051222221406.jpg

9月に勝沼醸造で買ってきた勝沼甲州樽醗酵2003を抜栓。
20051222221549.jpg

明るい黄色、白い花、リンゴシロップ、グレープフルーツ、かすかにフレッシュハーブの香り。
フルーツ感も酸味と甘みのバランスがとれていて、樽醗酵からくるコクも適度に。
おいしい♪

このワインも「今年の思い入れランキング」にしっかり入っているので
飲んだ瞬間にあの一面の葡萄畑の緑と薄紫色に実った甲州葡萄が像を結ぶ。
そんで前日の大雨の富士急FUJIYAMA絶叫も思い出す♪

fujikko04.jpg



katunuma02.jpg






カブのスープ、菜の花の辛し和え、オクラと湯葉サラダ、根菜煮、
そしてローストビーフで楽しむ。
20051222221448.jpg



しっかりしたコルクを使っているのも素晴らしい!
20051222233333.jpg



で、どのへんがクリスマスなの?ってこのへん。
まだ22日なのでね。
20051222222343.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/240-408a2505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
