ロッソ・ピチェーノ・スペリオーレ・ロッジョ・デル・フィラーレ2002

ここでは、ロッソ・ピチェーノ・スペリオーレ・ロッジョ・デル・フィラーレ2002 に関する情報を紹介しています。
20051216210706.jpg

家に届いてまだ1週間なのですが、
週末なので開けちゃいました♪

2001vtは漫画「神の雫」のせいであっという間に市場から姿を消したのですが、リリースしたての2002vt。
抜栓して30分。
紫から濃い赤色。カシス、プラム、鞣革、チョコレート、そしてイタリアならではの土の香り。
なんとも複雑で豊かな香り。
果実味は甘く強い。滑らかなタンニン。

旨い♪
2時間30分かけて楽しむも印象は変わらず。

そう、イタリアのワインてさ、飲むと楽しくなるのだ♪

20051216211719.jpg


ハモンセラーノとの相性も抜群!
あとはオリーブのローズマリー風味。
メインはビーフシチューね。
チーズはいつものブリーね。

週末だ♪

つうかこれ、またあっという間に売れてしまうのだろうか。

ロッソ・ピチェーノ・スペリオーレ・ロッジョ・デル・フィラーレ[2002]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/236-a854eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   向日葵畑だ・・・   太陽をいっぱいに浴びた 向日葵が咲き誇っている-   そしてゆっくりと沈む 大きな夕陽   どこか懐かしいような 郷愁を誘われる   夕陽に照らされた向日葵畑の中に 俺は今佇んでいる    なんという豊かさ なん....
2005/12/25(日) 08:52:30 | 神の雫ワイン
