2006W杯 グループステージ組合せ決定!

ここでは、2006W杯 グループステージ組合せ決定! に関する情報を紹介しています。
20051211_2943122172.jpg


◇「2006FIFAワールドカップドイツ」日本のグループステージ試合日程(グループF)
  6月12日(月)15:00(日本時間22:00)キックオフ   対 オーストラリア 会場:カイザースラウテルン
  6月18日(日)15:00(日本時間22:00)キックオフ   対 クロアチア   会場:ニュルンベルク
  6月22日(木)21:00(日本時間23日4:00)キックオフ 対 ブラジル    会場:ドルトムント

◇「2006FIFAワールドカップドイツ」グループステージ組み合わせ
  グループA: ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
  グループB: イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
  グループC: アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
  グループD: メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
  グループE: イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
  グループF: ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
  グループG: フランス、スイス、韓国、トーゴ
  グループH: スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア 



日本サッカー協会

2006FIFA WORLD CUP 公式サイト(drawの模様がflashで紹介されてます。少しわくわく気分体験。)
何が起こるか判らないW杯ですが、
う~ん。なんとなくトーナメントに勝ち上がるチームが見えるような。
開催国が恵まれるというジンクスは今回も守られたようですね。
日本は、、、結構お馴染みの顔合わせですな。
死のリーグは、、、C?いや、E?実はF?
よく判らなくなってきた。


20051211_soccerball.jpg

公式試合球も発表になりました。
軽くて柔らかいらしい。
すっげー曲がるFK映像満載の大会になるのだろうなぁ。
コメント
この記事へのコメント
なぁんか・・・
皆(世間ね。評論家も含めて)、組み合わせにチョイと楽観視し過ぎてません?オイラ的には98年の再現になるような気もしますが・・・。
確か、98年の時は「1勝1敗1引き分け・勝ち点4でグループリーグ突破」なんて戦前で言ってましたよねぇ(どこの国との対戦で勝ち点を得る・失うはご承知の通り。結果もご承知の通り)。正直日本は、まだ勝ち点を計算して戦えないと思うんですけど・・・。全部勝ちにいって、んでその結果・・・、ってのだと分かるんですけどねぇ。もちろん3連勝・グループリーグ突破を願ってやみませんが!
それにしても初戦と3戦目・Kaiserslautern(オイラのホーム)とDortmund、いいスタジアムっすよ。オイラここでW杯観たかったですもん。是非かわにちぇさんも現地生観戦を♪えっ、仕事!?有給取りましょう有給、一ヶ月!
今日12日、日本時間20時(21時だったかも)から、チケット第3時販売があります。来月15日まで。抽選販売ッス。↓
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/tickets/index.html
2005/12/12(月) 12:05 | URL | Tutti23 #-[ 編集]
だよね。
楽観はできないよねえ。
98年はアルゼンチン→クロアチア→ジャマイカと3連敗したんだよね。
あと半年(もうあと半年?早えー)、各国どれだけ上積めるかですが。

カイザースラウテルン生まれなの?つっちー。
せっかくのチケット情報ですが、行けねー!

ん。いや、イクか?うーむ。
2005/12/12(月) 22:49 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
あっ、いや、・・・
Kaiserslauternはオイラが世界で2番目に好きなチームでして♪1番は浦和レッズ♪もう20年近く好きですね、このチーム。
このチームがある州に、毎年(働きに)行ってまして(まぁ、同じ州っつっても微妙に職場とKaisarslautern市は遠いですが。感覚的に、小田原に住んでるけど同じ県ってことでマリノスファン、ってなもんです)。で、毎年このスタジアムで観戦してまして。Kaiserslautern。通称「赤い悪魔」。んが、現在、ブンデスリーガ断トツの最下位ですけどね(T_T)。
ってか、カズ。残念。研究室抜け出して、近所のスポーツバーまで観に行ってきちゃいました。戻って来て、はい、徹夜で論文♪
2005/12/13(火) 01:17 | URL | Tutti23 #-[ 編集]
あー。
やはりドイツを語らせたらつっちーだね。
行きたいなぁ、W杯。
20年前つったら三菱時代ですな。
そういや、Jが出来た年だか出来る前の年だかの天皇杯決勝はレッズvsヴェルディーだったよね。なんか懐かしく思い出した。

カズ、観てた観てた。
TVで「カズ凱旋!」って言ってたのはちと違う気もするが、やはり彼は偉大だな。
生中継のカズコールをひさしぶりに聞けてよかったよかった。
2005/12/13(火) 23:01 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
昨日のヤベッチFC
を見ていてふと思ったのですが・・・かわにちぇさん、ル・マンの松井に似てるって言われたことないですか?ちょっと褒めすぎかな(^_^;

PS:別ブログにてコーポラティブハウスチェレンジの模様を公開中~予算の壁にぶち当たり日々悩んでいます(>_<)
2005/12/19(月) 09:30 | URL | しるくま #BoMa4nKA[ 編集]
は~い♪鍋っち!
やべっち見てるよ~。
昨日のやべっちの宿題提出はすごかった。
あんなリフティングはどんなに練習しても僕には無理無理。

松井...?
言われたことないなぁ、しかもそれってホメ言葉なのだろか...。
フランスに行ってすごく成長したようだし
確かに彼はドイツW杯に必要な選手だとは思うけども。
うーむ。

コーポラティブ方式、念願が叶っておめでとう~!
しるくまさんは充分詳しいし、研究もしているので
お役に立てるかどうか判らないけどきちんと覗いてコメントしますね~。というより僕も取材して勉強したいな。blogの更新楽しみにしてます。
2005/12/19(月) 19:19 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
ごめんなさ~い
えっっ・・・ごめんなさい。
気を悪くされちゃったかな。
松井のルックスは好みじゃなかったですか?
私的には褒め言葉だったんです(^_^;
旬の選手だし。

うちの夫は武田に似てる~なんて言われてました。
ここまで旬を外しちゃうとちょっと褒め言葉とは言い難いですが(>_<)
この夫は、昨日はテレビ見ながら空気ボール?!でリフティングしてました(笑)
「今のできてたと思わない」って言われても・・・絶対できてないって。
2005/12/19(月) 22:35 | URL | しるくま #BoMa4nKA[ 編集]
ははは。
気は悪くしていないのでご安心を♪
ホメ言葉として嬉しく受け取っておきますので。

というよりもあのー。
武田に似ているなんて、なんてオノロケを~!
きんぱっつあん♪
ではなくて修宏ならば、充分かっこえーと思うのだ!
新居には是非リフティングルームを作ってさしあげて♪
2005/12/20(火) 00:10 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/234-74981f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★ワールドカップ2006本大会組み合わせ(スポーツナビ)---------------------------------------は、僕の予選通過予想(希望)国●グループ A ドイツコスタリカ ポーランド エクアドル
2005/12/11(日) 13:36:40 | ぷちエロえろグ
旅行会社が「サッカー観戦ツアー」を企画できないと苦しんでるらしい98年のフランス大会のトラウマであろう。まぁ実際ツアーを組みたくても肝心のチケットがなければ組めるはずもなく・・・先日ドイツ大会1次リーグの組み合わせも発表され、これから来年の大会に向けWカッ
2005/12/11(日) 15:31:01 | 蜘蛛の糸
