ワイン大好き!

ここでは、ワイン大好き! に関する情報を紹介しています。
という面々が渋谷へ集合、
総勢なんと107名、提供されたワインも100本オーバー!
お店の扉を開けた途端に葡萄の香り、まるで醸造中の蔵のよう。
あるいはその扉は、抜栓した途端に立ち昇る香りでわくわくイイ予感のするワインを開けたようなそんな感じ。
そして予感的中、「ワイン好き」に包まれた幸せなひとときでした。

幹事の方々、きっとすごい準備になったのだろうけど、いろいろお世話になりました。

なんかすっかり酔っ払ってしまったので画像ブレブレですけれどもね。
当日いただいたワインの数々を記録しておきます。
20051209214829borgo.jpg

コッリオ・ロッソ・リゼルヴァ1999ボルゴ・デル・ティリオ
イタリアの太陽たっぷり感、メルローの華やかな香りで果実味満載!
20051209214758cornas.jpg

コルナス・ジェイナール2001ロベール・ミッシェル
ローヌのシラー、干草や動物っぽい香りも感じられて骨格のしっかりした味わい。本日の好印象No.1


20051209223413richard.jpg

シャンパーニュ・リシャール・シュルラン・ブリュット・カルト・ノワール
シャンパーニュとしては南の地区、オーブで伝統のドメーヌとのこと。
もうこの頃になると味も覚えてないのね...あー。


20051209222528veuve.jpg

ヴーヴ・クリコ♪
この1本は当日のこっそりメニューだったらしい。こっそりいただいた。


20051209220832pinoguri.jpg

ピノ・グリージョ・IGT・ヴェネツィア・ジューリア2003ボルゴ・デル・ローズ
黄金色はオレンジがかってて綺麗。清涼感すっきり♪


20051209234452marbec.jpg

マルベック・プレミアム1999アルタ・ヴィスタ・ダブルマグナム
通常のボトル4本分でかっ!アルゼンチンらしいトンガリ感もデカ瓶でしっとり熟成?
しかし、いつの間に僕らのテーブルに鎮座ましまし?




20051209234125honu.jpg

会場は東急ハンズの地下にある(いやここにBARあったの?)
HONU cafe & kitchen
東京都渋谷区宇田川町12-18 東急ハンズ渋谷店 B1F
(入口は井ノ頭通り沿い「交差点口」横になります)
Tel 03-3496-6021
営業時間 11:30~24:00[金・土・祝前日は11:30~5:00]
定休 年中無休[1/1・1/2は除く]



20051209204243darts.jpg

実は0次会と2次会があって、そりゃもちろんダーツさ♪
やはり酔ったあとのダーツはノリが最高!??
でも点数ぼろぼろ...

Bee 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-6-16 I'm onビル5F
TEL:03-5458-2203
FAX:03-5458-2205
shibuya@bee-style.jp
Open:13:00-翌5:00/年中無休
コメント
この記事へのコメント
素敵な会だ!
はじめまして
羨ましい!
一度にそんなにたくさんのワインを味わえるなんて。
わたしはせいぜい友人と一人1本で6本程度を一日に飲むくらい・・・。
それも高価なものは買えないので・・。
ワイン飲みたくなっちゃいました。
2005/12/11(日) 00:14 | URL | 青りんご #-[ 編集]
楽しかった~。
はじめまして、コメントありがとう♪

まずはこれだけいろいろな種類のワインが抜栓された香りに圧倒されました。

僕も普段は2人で1本とか、3人で2本とか、そんな感じです。(4杯ぐらいで致死量?)

ワイン、おいしいですよね。

札幌なんですね~。
春、といってもまだ雪の頃に行きました。
http://kw2c.blog17.fc2.com/blog-entry-67.html
でも仕事でだったので、いつかゆっくり行ってみたいなぁと思っています。
2005/12/11(日) 09:54 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
楽しい!おいしい!
先日は本当にお世話になりました。
かわちゃんに声をかけてもらわなかったら、今回の楽しいひとときを満喫できなかったでしょう。お師匠さまにもよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>
ぽん・ぽこ@酒とつよおい絆で結ばれてます…
2005/12/12(月) 23:53 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
お疲れした~。
楽しかったね~。
ぽんちゃん、順調に酔いもすすんでいつもの感じだったのだけど、時間切れの巻でした。

また至福のお酒を探索しに行きせう。
絆として。
2005/12/13(火) 22:53 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/232-e82c9eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
