ブログ普及委員会

ここでは、ブログ普及委員会 に関する情報を紹介しています。
blogfukyu.jpg

あららら、委員長は眞鍋さんです。
「さあ皆さん、『ブログ普及委員会』といっしょに、
日本のブログシーンをガンガン盛上げていきましょう!」

とのこと。

ニフティが無料で始めたココログフリーを拡大させるためのイベントとも言えなくもないですが、
ここはひとつ!

blog始めましょ♪
まずはひとりイチblog♪*1
そんで、委員になりましょ♪*2
ban-s3.gif



きっと新しい「気づき」があるはず!


*1 なんだかブロガーの中にはひとりでテーマ毎にいくつもブログ分けて作ってる人もいるらしいのだけど...いきなりそこまでは...

*2 いまいち分かり辛い人もいるかもだけど、机の上の箱みたいなのをクリック♪もしくはココから!
コメント
この記事へのコメント
来年度、自分のPCを買ったらブログを始めようかなぁと思案中@Tutti23です。←いや、これホンマに。んが、今年度中は学業があーだこーだと残ってまして・・・断念(T_T)。
で、かわにちぇさん、一つ質問。「ブログ」と「マイミクの日記」ってどう違うんスか?どっちがエエとか、どっちも変わらんとかありますぅ?なんやら、ブログにすると、なんですか、こう、自分だけのページを立ち上げてうんたらかんたら・・・みたいで大変そうなんスけど。マイミクの日記やったら、もうチョイと気軽に書ける(今自分のページがありますしね)のかなぁとも。ブログの方は、広く他人に見られるのかなぁと。マイミクの方は、友人関係にしか見られないのかなぁと。
素人質問で申し訳ないッス。
なんせ、「ブログ」が「Web Log・ウェブログ」の略ってつい最近知ったぐらいですからぁ(T_T)。
2005/12/07(水) 12:45 | URL | Tutti23 #-[ 編集]
blogしよーぜ!
つっちー。質問と言いながら自分で正解書いてるって。
blogはwww(わーるどわいどうぇっぶ)の波に乗って、不特定多数の人が閲覧可能。
mixiの日記は、mixiの中で公開するだけなので、友達(マイミク)限定や(mixiの中での)全体から閲覧可能、ということ。

やはり汎用性があるのはblogで、限られた中での安心感があるのはmixiかなぁ。
安心感といってもmixiのIDナンバーの数は200万超えたしねえ。(そのうち今アクティブなのはどれくらいか知らないけど。)全体に公開するのならblogと変わらないかなあ。

まずは
http://www.blogfukyu.jp/
ここ行って眞鍋さんの話をよく聞いてみ。
そんでとりあえず、どっちか始めてみるべし!
2005/12/08(木) 00:29 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/226-dd66cd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
