お台場ONE-DAY-TRIP

ここでは、お台場ONE-DAY-TRIP に関する情報を紹介しています。
20051111153128.jpg

今日まで東京ビッグサイトで開催のジャパンホームショー2005へ行った帰り道、
あーそういえば、来年のカレンダー買おう、と気づいてチャイハネお台場店に寄るためにお台場海浜公園下車。
カレンダーはもう10年ぐらい毎年中華街のチャイハネで買ってたんでね、ネパールハンドメイドのカレンダー。
近々横浜予定ナシなのでね、代官山店より雑貨が多いというのでDECKSにあるお台場店へ。
20051111152642.jpg


「台場小香港」
つうか、ここは香港?
僕が香港へ行ったのはもう18年も前の今頃、ここはその頃の九龍側?

実は恥ずかしいことにお台場つうとAQUA CITYで買い物するか映画観るかだったのでDECKSなんてノーマークでしたよ、あー、JOYPOLISは一度来た。
20051111203651.jpg

んで、無事2006カレンダーget!柄は今年と同じヤツね。

そして、
「台場一丁目商店街」
いっきに昭和30年代の町並み。
20051111154837.jpg


おや?「なめんなよ」というお店。
やはり...
20051111203754.jpg


懐かしいねコレ、又吉。なめねこですよ。

それにしてもDECKSがこんなんなってるなんて知らなかったよ。ははは。
コメント
この記事へのコメント
お台場かぁ~
なんだか元地元民としては複雑な気持ち。
空き地だらけの野原ばっかりだったのに今やあんなになっちゃって。
よく当時彼氏だった現夫とバイクを乗り回しに行ったっけ・・・(遠い目)

30年代の街並み、お台場にもあるんですね。
なめねこ、なんだかまた流行っている?みたいで、この間横浜のワールドポーターズに行った時になめねこのお店があったよ~
懐かしいなとは思ったけど、私、当時も別に興味なかったから、ふーーんって通り過ぎてきちゃった☆
2005/11/11(金) 23:22 | URL | たかさん #-[ 編集]
お台場はね、毎年中華街まで買いに行ってた狙いのカレンダーを無事手に入れられたので何よりよかった。
つうかバイク?ふむふむ。(遠い目。)
2005/11/13(日) 22:27 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
今日お台場行ってきた~
ヴィーナスフォートに探していたナニーニカフェ発見!次回こそ挑戦してくるよ!!!
あと、ヴィレッジバンガード?にはまってました。おいてあるものがツボな雑貨の店。
2005/11/20(日) 22:03 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
お疲れ~。
http://www.venusfort.co.jp/index.php
ヴィーナスフォートってお台場の中でも1番女子向きの場所ですな。
1度行ったきり随分ご無沙汰ですわ。
http://www.nannini-caffe.com/
ナニーニ、イイねえ。
ぽんちゃんの狙いはやはり「アイリッシュ コーヒー 」ですかね。
(と、軽くお酒方面に話を振る。)
http://www.village-v.co.jp/
ヴィレッジヴァンガードもすっかり全国展開しておりますが、
雑貨のみならず、本やDVDも要チェックね、きっとツボ間違いなし。
そっかなるほどねえ、そうやっていくつもshopをピックアップすると
お台場もゆっくり楽しめますな、そうそうすっかりクリスマスムードだし。

情報お知らせありがっちゅ~。
2005/11/21(月) 12:01 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/208-63640538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
