本田美奈子 死去

ここでは、本田美奈子 死去 に関する情報を紹介しています。
20051106223357.jpg


ファンの皆様、報道者各位の方々へ

平成17年11月6日

本田美奈子.(本名:工藤美奈子)が急性骨髄白血病と宣告され、10ヵ月の闘病生活を送っていましたが、11月6日午前4時38分に永眠いたしましたことをご報告申し上げます。

平成17年1月12日に入院、3度の化学療法の治療と5月12日の造血管細胞移植(臍帯血移植)で7月30日に一時退院、7月31日に自宅で誕生日を迎え、とても幸せな日々でしたが8月24日の定期検診で骨髄移植を行い、8月31日の検査結果にて染色体に異常が発見され、9月7日に再び入院、検査結果で再発が判明、9月24日アメリカから到着した新薬の抗がん剤を投与し、結果が良好とのことで10月に2度の帰宅が出来、食欲も旺盛で本人は大変喜んでおりました。10月21日の骨髄検査で再び染色体の異常が発見され治療を開始、大変な時を過ごし、明日は治るという希望のもと勇気ある戦いをしていましたが残念なことに本日、急性骨髄白血病のため永眠いたしました。

本田美奈子.の生前、本当にいろいろなご支援ご協力をいただきましたことを深く感謝いたします。



公式サイトより引用。

所属レコード会社コロムビアの公式サイトには近況などあり。
あー、実はタメなんですわ。
彼女が1986年のマリリンを歌ってた頃、
レベッカはラズベリー・ドリームを歌ってて
キョンキョンは夜明けのMEWを歌ってて
竹内まりやは恋の嵐歌ってて
中森明菜はDesire歌ってて
チェッカーズはNana歌ってて
Boowyはわがままジュリエット
柴田恭平はランニング・ショット
少年隊は仮面舞踏会
岡田有希子はくちびるNetwork...

cocq-83633.jpg


AVE MARIAには伸びのあるソプラノ。
今夜はこれを聴きながら追悼しますわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もショック
うん、わかるわかる、青春だよねー。(古臭い言葉ですけど)

この曲の並びを見て、何となく思い出すと胸がキュンとなる。(年甲斐もなく)

図々しいとは思うけど、20年近く前よく「本田美奈子に似てる~」ってよく言われてたよ。(体の厚みはだいぶ違う)

同じく、なんだか悲しいよ。
2005/11/07(月) 00:22 | URL | nonotata #-[ 編集]
 私は特別ファンって訳ではなかったのだけれど、昨日一報を聞いたときには、すごくショックを受けてしまいました。
 同世代の死って堪えますよね・・・。
 元気でキラキラしていた頃の映像が沢山あるだけに余計辛い。

 ついつい口ずさんでしまうような歌リスト。
 私はこの頃The東南西北ってバンドにはまってました。
 内心Thank youなんて・・・知らないか。
2005/11/07(月) 18:40 | URL | しるくま #BoMa4nKA[ 編集]
まりっり~ん
丁度日曜日のお昼、仲間内で美奈子ちゃんって娘が居たんで入院中なんだよって話をしてたんです。
たけしの番組で闘病生活見てたんで。
んで帰ってきてショック。まさかまさか....。
2005/11/07(月) 21:08 | URL | ロナ #-[ 編集]
タメですもんね~・・
もうそれだけで充分ショックですよ・・
私も、特別ファンてわけじゃないですが、ミスサイゴンのチケット予約受付の仕事なぞしていた経験があるもので...なんだかw
今死んでしまっては、これが彼女の代表作になってしまうじゃないですか。
まだこれから色々できたろうに・・・合掌
2005/11/07(月) 22:16 | URL | みちこ* #-[ 編集]
オイラも・・・
その世代の方々・その年代(80年代後半)、青春でした。
レベッカ聞いて「友達って・・・」って思って、キョンキョン聞いて「僕も泣いた♪・・・」で、
竹内まりや聞いて「気持ちが初めて分かって」 、
中森明菜聞いて「『ゲラッ』って何?」って英語を勉強して、
Boowy聞いてギター始めて、
チェッカーズ聞いてリーゼントにして、
柴田恭平見て「将来は警官になろう」って決意して、
少年隊見てバク転練習して、
岡田有希子見て菊池桃子派と仲違いして・・・。

表現が悪いですけど、アイドル上がりで「芸」があって生き残ってるのって彼女と工藤由貴ぐらいかなぁ、とも。
ホンマに惜しい人を・・・。合掌。
2005/11/08(火) 10:54 | URL | Tutti23 #-[ 編集]
追悼。
コメントありがとう。
実は僕も熱心に追いかけてたわけではないのだけど、一時期好きなタレントは?と問われたときに本田美奈子と答えてた頃を思い出したよ。

>nonotata。
青春ですなあ。
んー。頬骨のあたりと前歯が似てなくもなくもなくなくない(どっちだ?)気がするかも。

>しるくま。
そうそう、なんか堪えるよね。
「The東南西北」って名前ぐらいしか知らないのだけど、しるくまさんの引き出しっていったい何段あるのかに興味津々ですわ。
僕はその頃から、「The Street Sliders (スライダーズ)」ってバンドにハマってたなあ。知らないよね。

>ロナ。
やっほー。土曜日はいつの間にか早退してたでしょ。つうか、playしてたっけ。
「誰でもピカソ」で特集してたらしいね。
何とも儚いことになってしまった。

>みちこ*
彼女のCDをアイドル時代~クラシックと聴いてみたのだけど、
声が年々太く伸びやかになり、努力の人なんだなあという感想を強く持ちました。
ところで「ミスサイゴンのチケット予約受付の仕事なぞしていた経験」って、みちこ*さんの引き出しもいったい何段あるの?って興味津々。

>つっちー。
先日は無事、代理GKを務めましたよ。クッションのある芝で気持ちイイを満喫。
つうか、つっちー、影響受けすぎの青春ですな。
柴田恭平の「あぶ刑事」からは僕もスーツ真似したり、中華街に通ったりしたなあ。

>アイドル上がりで「芸」があって生き残ってるのって彼女と工藤由貴ぐらいかなぁ
なるほど言いえて妙だ、そのふたりって従姉妹の噂あるのね。
2005/11/08(火) 11:05 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/207-585a6e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
