勝沼のカベルネソーヴィニオン

ここでは、勝沼のカベルネソーヴィニオン に関する情報を紹介しています。
フジッコワイナリー

20050925114203
イイ天気に葡萄の紫がとても綺麗だ。

垣根式栽培で実ったカベルネソーヴィニオンを房からもいで試食。
こんな体験ができるとは思ってなかったので感動したね。
ワインになる前の葡萄を房から食うなんて!
んー、思ったよりも糖度高くてうまい♪
fujikko.jpg

ステンレスタンク、ここでまず醗酵。

fujikko02.jpg

低温室、樽醗酵が終わり樽熟中。

fujikko03.jpg

地下の瓶詰め機。この後、隣室のセラーで瓶熟。


fujikko04.jpg

2Fの試飲&直売ルームから眼下には豊かに実った葡萄畑。
イイ気分で酔うね。

以前、日本のワインで紹介したワイナリーです。
甲州種100%のワインは思ったよりも辛口で、しかし香りは林檎や完熟フルーツを感じる華やかさ。

ワイナリー案内30分~試飲(無料)
フジッコワイナリー株式会社
山梨県東山梨郡勝沼町下岩崎2770-1
TEL: 0553-44-3181 FAX: 0553-44-1991
コメント
この記事へのコメント
うわ~っっ
 フジッコワイナリー行っている・・・。
 美味しかったですと紹介してしまった手前、かわにちぇさんの評価が気になります。
 無駄足にならなかったですか?

 私はデザートがちょっと気になります(笑)
2005/09/28(水) 12:04 | URL | しるくま #BoMa4nKA[ 編集]
おまめさん♪
そうそう、行ってから気づいたのだけど、
フジッコのおまめさん♪のフジッコのワイナリーなのね。
ワインを試飲しまくりだったので、
残念ながらデザートや煮豆やお新香には手ぇ出さずじまい。

以前オススメいただいた「フジクレール 甲州樽発酵」はね、
林檎や完熟フルーツを感じる華やかな香りにすっきり辛口で美味しかったよ。
甲州種は充分世界に通用するワインだと思った。
無駄足なんてとんでもない!
だってさ、ワインになる葡萄を房から食えたなんてさ。
この時期に足を運んだならではの体験♪
2005/09/28(水) 13:18 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/176-fe5d3621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
