目指せ♪一発免許試験合格の巻。その11

ここでは、目指せ♪一発免許試験合格の巻。その11 に関する情報を紹介しています。
20050915185717.jpg

取得時講習の巻。

本免許試験合格後の取得時講習は
公安委員会指定(公認)自動車学校に委託されているわけで。

本日9:00入りしたのは
「新東京自動車教習所」

9:30~12:40応急救護処置(学科&JAMY-III号
13:30~14:20高速教習(学科)
14:30~15:20高速教習(シミュレーター)
15:30~16:20路上危険予測(AT車)
16:30~17:20講評&ディスカッション

そんな長い一日。
え?高速乗らないの?シミュレーター模擬運転?...少しがっくし...
応急救護については一般生(教習所に通っている人々)と一緒なのね、
なので本日の年齢層は若め。

あー初めてココ来たんすけどちょっと教えてください、この辺の近くって昼飯食うとこあります?
「隣にモスがありますよ、あとは馬車道...えー、今日初めてなんですか?」
あー、一発試験で免許取ろうとしてて、試験合格後に教習所で応急救護と高速教習受ける決まりなんです。今日無事終われば明日免許交付。
「えー!そんな裏技あるんですかー?教習所行かなくても?」
一度、免取になって再受験なのね、だから運転操作は分かるので...
「免取って、取消になるよーなこと何したんですか?」
そこで別のコが、
「えー、そこツッコんで聞いちゃうとこ!?」

そんな感じに。

最寄り駅から場内まで教習所バスに乗って来たので、隣にモスがあるとは知らず...

昼飯はだからモスで。
むしゃむしゃ食べ中、ふと窓の外を見ると友が偶然こちらへトコトコと。
「えー!なんでこんなとこにいるの~?」
ははは、この日この時間こんなところで会うとは、なんか運命だねえ。

一瞬にして楽しいランチタイム。
その友とは、数年前から仕事でお世話になっている或るNPOの代表。
最近会ってなくて、そのうち会いたいなあと思っている人のうちの一人。
偶然に感謝。

で、本日の講習で一番印象に残った一幕について。
それはなんと言っても「JAMY-III号」君(♂)ね。
電気仕掛けね。
マウス・トゥ・マウスしたり、
胸を揉む、、、いや押すとランプ点灯すんの。
緑色ならOK!赤だと、もっと強く~!あるいはもっと弱く~!
そんな感じ。

他人の唾で「JAMY-III号」君(♂)の口が臭かったり、なんか感染したりしたらどーしよー、なんて思ってたけどだいじょぶね。
ちゃんと「人工呼吸用携帯マスク」ってのを「JAMY III号」君(♂)の口に装着するの。

「この人工呼吸用携帯マスク、普段も車に乗るときは携帯しましょ。」
って、指導員。

うそー!




本日の費用

          0円

本日までの累計 72,800円
コメント
この記事へのコメント
ホントに昨日はびっくりしたー!
なんていうか、ほら。
冷蔵庫を開けたら靴が入っていた・・って感じ?
いや、変な例えでごめんなさい(^_^;

あれからマウスツーマウスだったのですね。
ごくろうさまでした。
実は私もあれから同じ内容の講座の主催者側として行ったのですよ。
これも運命?(笑)
2005/09/16(金) 11:24 | URL | kumo #-[ 編集]
それも運命?
まさかまさか同じ日に人工呼吸とは。
正確に言うと、マウスツーマウス後のご対面でした。
つうか、靴!ってどうよ!靴。ウケた♪
どうせなら、冷蔵庫から金塊とかさ。。。うそ。

いやあ、ちょいと慌しかったけど楽しい偶然でした。
2005/09/17(土) 00:26 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/170-dcccdb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
