明治寺

ここでは、明治寺 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050911140822.jpg

甥っ子が手術をするので、病気平癒を祈念するために訪ねた寺。

幸い手術は成功し、本日お礼を申し上げるの日。
明治寺

この庭園に立ち並ぶ観音石像は、その百ヶ寺におまつりしてあるそれぞれの観音様方、例えば聖観音 (しょうかんのん)や千手観音 (せんじゅかんのん)、十一面観音 (じゅういちめんかんのん)等々のお姿をいただいて石に刻んだもので、これを「写し霊場(れいじょう)」といいます。ここには番外の観音様も増えて、現在のところ百八十体以上になっておりますが、いずれにせよ、ここに居並ぶ観音様をー通りずーっと拝んで行きますと、百観音札所のすべてをお参りするに等しいご利益(りやく)を授かることになります。あるいはこのすべての観音様と、縁結びができると言うこともできるでしょう。



ちょいと都合よすぎの感じがしないでもないが

百八十体、360の慈悲深い瞳に
心穏やかになる。

住所:東京都中野区沼袋 2-28-20
電話:03-3386-3937
20050911140810.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/168-01b3e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。