目指せ♪一発免許試験合格の巻。その7

ここでは、目指せ♪一発免許試験合格の巻。その7 に関する情報を紹介しています。
本免許学科試験の巻。

87点...あああ。

本日、本免許学科試験でした。
20050825184008.jpg

路上運転報告書にある同乗指導者の欄には嬉しいことに3人もの方が記入してくれまして。
これで準備完了。
台風11号接近中も「本免許学科試験」午後の部13:00~を受験する申込みのため11:30鮫洲入り。
路上運転報告書、仮免許証、取消処分者講習修了証書を持って、受付で申請書もらって、証明写真は隣のBOXね。

そんでまた目の検査。
仮免試験時の適性検査では条件なしだったのに、残念ながら今回は視力両目で0.7に届かず...
「眼鏡等使用」のスタンプを申請書に押されてしまいました。んむー。
まあ運転するときは眼鏡必要だなあ、と思っていたのでいいんですけどね。
免許にね、条件とかね、記載されちゃってるのが何とも、嫌だったのだけど...

思えば本日、この時点でアヤついてたのかも。とりあえずアヤ1。

早い昼飯にしようと思うも雨なので試験場の食堂へ、んでカツカレー。
カツで勝つ!なんて駄洒落なゲンをかつぐのは、小学校のサッカー部時代からの決め事なのに。
そのカツカレーの不味いこと不味いこと...たっぷり残した、食べられなくて。アヤ2。
コーラも、思いっきり薄めたような味だった。

12:50までに着席なので喫煙所で問題集をペラペラ200問やり、
おー90点!おー99点!こりゃだいじょぶだ、なんて自信つけていざ試験室へ!
すると、僕の席にすでに座ってる人が...?
あのー、何番すか?と聞いて申込書を覗き込むと、彼は2回目の受験で、落ちた1回目のときの席番に間違えて座っているのだった...
あー。緊張してるのか?彼。「すいません。」と彼は席を立ったのだけど、すっかり生温かいよ...椅子が...。ヘンテコな温かさだよ。アヤ3。

なんかもうクラクラしてきたよ。
それと消しゴム忘れて備え付けで使い古しの汚ねー消しゴムを試験場で借りる始末。これもうっかり。

で、試験開始!なんか問題難しいぞ...さっきの問題集よりも...
ヘンテコな日本語っぷりが仮免許学科のときよりレベル上がってる感じ。

で、結果発表の電光掲示板には見事に僕の番号は無く、(ついでに、席間違えた彼の番号もやはり無く)
申込書返してもらってトボトボトホホの巻。
つうか、問題集やり切ってないし、完全に勉強不足ね、ナメテたね。アヤとか関係ないね。

でもさ、周り見ると合格率30~40%ぐらいだったよ、何故?
トボトボがゾロゾロ。申込書返してもらうの長蛇の列。

さて、今から問題集やりまくるよ。

本日の費用

本免許学科
試験申込み 2,400円
写真 500円

本日までの累計 55,200円
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hahaha!
ごめん!!
失礼とは承知でしたが笑ってしまいました;;
だってアヤが・・・・。
しかも席間違えた坊ちゃんも道連れてしまったなんて!
大丈夫。ここまで笑いの神が降臨してくれば、合格の神もつられてやってくるはずよ★
ゴメン…。励ましになってなくて。
あ、余談ですがこの女(私)本免一発100点満点合格者でございます。
(人生で唯一の自慢)
スタコラサッサ~~~★
2005/08/26(金) 00:13 | URL | りりぃ #EOISLqog[ 編集]
ふっふっふ。
同じ失敗は繰り返さないぜ~♪
まあ100点じゃなかっただろうけどね。(鮫洲の場合は「合格」ってスタンプが押されるだけで、聞いたけど点数は分からず。)

アヤでしょ?どーなんだろね。
ま、所詮は勉強不足と、、、あとさ、身に染み付いた運転経験から答えちゃうとだいたい「×」なんだわさ。不思議と。
だってさ、「横断歩道以外を横切る子供にクラクション鳴らす」ってのに「○」付けちゃうとダメなんだぜ~、歩行者優先だから。
「教育上鳴らせ」とか関係無いのな、道交法ったら。ヘンテコ!
2005/08/27(土) 00:17 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/156-3e9f9e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
