blogと選挙

ここでは、blogと選挙 に関する情報を紹介しています。
20050821190436.jpg

先日書いたとおり、
いままで真面目に選挙投票していたわけではないので、
選挙日まで情報収集&分析しきちんと投票しようと思ってる自分自身に驚いてるわけですが。

それにしても昨今のblog流行りのおかげで選挙情報やいろいろな私見に触れやすくなったものです。
いただいたTBやらリンクやら辿って辿って本日の収穫ね。

社長の本音日記(とても読み応えあり!)

増田俊男の世界(増田俊男の時事直言)

情報の渦によって、明日は今日と違う政党を支持してるかも知れない。

でも所詮未来のことなんて自分自身の実体験や利害からしか想定不可能なので、
「既得権益」とか「故意の後出しじゃんけん」という言葉を嫌う方向へ靡きそうです。

いかにせよ、こうやって政治の話がwebで盛んになって少しでも投票率があがれば、結果に対して納得感も出てくるかも知れないし、投票前から決まっている各支持母体の組織票という類の効果も薄まるわけで、
今の日本にとっては「選挙に行こうよ」ってblogで普通に書くだけでも、国政の行方やら国民それぞれの生活やらに影響があるのだろうね、何かしらにね。
コメント
この記事へのコメント
おひさ~です。
いつの間にかblogになっててびっくり~

んで。
私がよく見てる記者blogの一人が、今回おもしろいまとめ方していたので紹介します。
http://dando.exblog.jp/

有名な人だからもう知ってるかな・・・。
2005/08/25(木) 00:03 | URL | kumo #-[ 編集]
おー!元気?
おひさ♪情報ありがと!
そそ、流行好きとしてはやはりblogでしょ?
つうか、HPよりも更新楽チンでイイ。
コミュニケーションも取りやすいし。
kumoっちも挑戦せよ♪
つうか、mixiに招待せよ♪

で、団藤保晴さん?
知りませんでした。
「賛成」と「反対」の意見を募って纏めるねえ、ふむ。
niftyの会議室出身らしい文体が懐かしさを感じさせます。
なんてコメントをする理由↓
僕はボードマスターに喧嘩ふっかけるタチなので...
2005/08/27(土) 01:04 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/155-280cba36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
