マニフェスト比較

ここでは、マニフェスト比較 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
政党全部のリンク貼ろうと思ったのだけど、情報量が多いサイトがあったので手抜き的に。
Election 選挙情報専門サイト
なるほどねー、を連発しながら政党ごとに比較してる自分自身をみて、
なんとまあ、今まで国政とか選挙に興味がなかったのだなあと実感しております。
選挙?二十歳の記念に1度行ったきりですわ。
やはりそれぞれの成り立ちだとか支持母体を考えると
各政党の今回の選挙に対するスタンスとかいろいろ読めてくるのな。

ひと括りにしてはいけないのだけど日本人にありがちな
「喉元過ぎれば何ちゃら」とか「付和雷同」という民族性を
封印しなくちゃいけない時代になっているのだと思う。

ひとりひとり、きちんと自分の志を持って生きることが
重要だと当たり前のようにいわれる時代なのだ。

とか言いつつ、今のところ僕は
郵政解散10の質問に答えます
という自民党のwebコメントにある「郵政民営化はあらゆる改革につながる」という話に
共感してしまってる、かも。
いきさつを考えるとね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/153-cfda0556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
う~ん、おかしい。開設当初は国際問題を中心にするつもりだったのになぜか選挙の話ばっかりだ何はともあれ各党の公約をちょっとかっこよく英語にして内容を昔の2倍にしただけの(当社比)マニフェストについてです。こんな風に言うのも、今回の郵政法案1つ採ってみても発案
2005/08/24(水) 04:31:05 | 海辺のジャングルから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。