★お料理バトン★

ここでは、★お料理バトン★ に関する情報を紹介しています。
りりぃさんからお料理バトンが回ってきましたので、ほげほげと答えちゃいます♪
りりぃさん、初めてなので間違ってたら優しくしてね???
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き・・ ソース
・納豆・・・ 醤油     
・冷奴・・・ 醤油
・餃子・・・ 酢&醤油&ラー油(たっぷり)                  
・カレーライス・・・ ミルク垂らしてコク出したり
・ナポリタン・・・ なにも
・ピザ・・・ ピザーラ付属の赤いのと緑の(赤唐辛子&ハーブ)
・生キャベツ・・・ 味噌(かけるってイメージじゃないけど)
・トマト・・・ まるかじり
・サラダ・・・ キューピーテイスティイタリアンとか
・カキフライ・・・ タルタルソース
・メンチカツ・・・ ソース
・コロッケ・・・・ ソース
・天ぷら・・・ 天つゆor塩
・とんかつ・・・ ソース
・ご飯・・・ え゛っ?ふりかけは好きですが...

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
   
  ところてんに砂糖

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 
  ところてんに酢醤油

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  ええと、まず真鍋かをりでしょ、うそ。
  ここを覗きにきてくれる、素敵な面々。

【Q5】レパートリーの数は?

  小学生の家庭科クラス(図画工作クラスかも)

【Q6】最後に作った料理は?

  なんかのサラダ←ちぎって散らすだけ

【Q7】最後に買った食材は?

  豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ...今夜はカレー♪

【Q8】思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

  1.あわびの肝ソースがけ(海でワイルドに)
  2.かつおのタタキ(炙って氷でしめて薬味てんこ盛り)  
  3.シャウエッセン入りトマトソースパスタ(失恋の味?)
    
【Q9】好きなお店を三つ挙げてください。

  ★りんごの絆 (移転してから行ってないけど白レバ食いたし)
   All Aboutでも紹介

  ★水乃(女将釣り立ての魚が食べれる)

  ★ア ビエント(渋谷上空100mをお気軽に♪)

【Q10】三人にバトンを渡してください。

  ええと、まず真鍋かをりでしょ、うそ。絶対気づいてもらえない...

やはりblogで料理の話をしている方で、何よりもこれに気づいてもらえそうな方々ということで...
  ミチルさん、naoさん、しるくまさん!どぞよろ~♪

  放置されたら泣くかも...しくしく。
コメント
この記事へのコメント
バトンさんきゅです★
すげぇ!アワビの肝ソースがけ??!!
生唾ゴクリです。(いーなぁ・・・)
トマトまるかじりがかぶってて笑いましたw
やっぱトマトはがぶりといかないとね★
(^^)ありがとうございました~
追;ところてんに砂糖…ん~、(汗)。
2005/08/18(木) 11:03 | URL | りりぃ #EOISLqog[ 編集]
心太
と書いてトコロテン。
砂糖かけるのダメ?
がきんちょの頃からコレ一本やりさっ。
浮気はしないぜ。

アワビは海に鉄板とバターと醤油を持ち込んで、捕獲したてをジューっとね♪
肝ぐちゅぐちゅにしてバター&醤油に絡めて身と一緒に食う!うまい!

つうか、初バトンはうまく回せたでしょうか。。。
2005/08/18(木) 19:41 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
エントリしといた~♪
あんなんでいいのかな?
2005/08/19(金) 22:17 | URL | ミチル #9BPdTliE[ 編集]
さんきゅ。
バトンありがとね♪
オススメの店はありがたくメモしときますわ。

さて、3人とも無事受け取ってもらえて感謝感謝♪
内容もなるほど感アリで楽しかったよ~。
2005/08/20(土) 01:12 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/152-cde8c963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かわにちぇさんからまわってきたので~。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 ・目玉焼き・・ 塩&胡椒 ・納豆・・・ 醤油      ・冷奴・・・ 醤油or塩 ・餃子・・・ 酢&醤油&ラー油&あれば豆板醤               
2005/08/19(金) 22:15:48 | En ce moment, je pense...
