目指せ♪一発免許試験合格の巻。その6

ここでは、目指せ♪一発免許試験合格の巻。その6 に関する情報を紹介しています。
仮免許技能試験の巻。

で、3回目の仮免許技能試験ね。人少なかったよ今日は。
このコースも3回目だし、先日の講習で車運転した感覚も残ってたし全然緊張してなかったのが最大のポイントね。

A~Dあるうち初めてのBコースと聞いても、試験2番目なのに1番が休みでトップバッターだと知っても緊張しない。コースも覚えなくてイイやってな感じで。
車の後ろから前に回って死角の安全確認。素早く乗り込みドアを閉めドアロック、シート合わせ、シートベルト、ニュートラルギア確認してエンジン始動、ミラーを全部合わせる。
「準備出来たら発車して下さい。」の声を聞いて、ミラー&目視で後方確認、右ウインカー出して再度後方確認でスタート!
教習所の車うじゃうじゃも経験してるので、車少ない試験場はスイスイ楽でした。
試験官の赤ペン音も聞こえず、最後に「カーブはスピードおさえてね。」と言われるのみ。

加速(外周45km)・減速(ポンピングブレーキ)・合図(試験官の指示が出たら即ミラー確認してウインカー)・ミラー&目視(大袈裟になり過ぎて手ブレで蛇行しないように)、全て早め早めに行うのが吉。操作に余裕ができて吉。

一通りコースを回り、発着場へ。
早めの合図・確認・左寄せから、手前で十分減速してビタリとポールに止める。
ハンドブレーキ、エンジン停止、ギアをバックに。んで、足を離す、完璧!

やはり一発免許狙いでもね、1時間でも教習所で乗っておくと楽なのねと思った。
じゃーん♪仮免許取得!
20050817165636.jpg



本日の費用
仮免許交付料  1,200円

本日までの累計 52,300円


路上練習して、次は本試験の学科だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/151-1d3f179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
