テラ ヴァレンタイン カベルネ スプリングマウンテン ディストリクト 2001

ここでは、テラ ヴァレンタイン カベルネ スプリングマウンテン ディストリクト 2001 に関する情報を紹介しています。
20050729211344.jpg

週末ワイン♪

暑い日が続くねー。
こんな週末の仕事あがりは
デパ地下で惣菜買って即ワインだー♪日和
エディアール
で『パン・オ・エレル(くるみやレーズンがたっぷり詰まったやつ)』と、薄くスライスにてもらった『バゲット』。
あと、『ピクルス』と、『オリーブのローズマリー風味』ね、これ絶対お薦め!

あとは、伊勢丹のB1をてくてく歩きながら好きなもの集め。
ローストビーフサラダ、アボガド&ポテトのサラダ、カボチャの冷たいスープ、デミグラスソースハンバーグ、ブリーチーズ、
あと大好きなのが、DOFO クリームピーチね。

で、本日の1本は「スプリングマウンテンの秘宝」という前評判で買った
テラ ヴァレンタイン カベルネ スプリングマウンテン ディストリクト 2001
年産わずか750ケースの稀少品。
20050729210905.jpg

紫がかった赤色、カシス、プラムの香り。
樽の香りは微かでアルコールの刺激。
タンニンは少なく穏やかな感じ。シャープなあと味。
時間が経って、ハーブや微かにチョコレートの香り。

そうか、香りが複雑で味わいすっきり、そんな印象。

エチケットが可愛いでしょ♪
ハートマークに弓を引く人。

そんでもって、コルクには的の絵。
20050730014733.jpg

僕はそういうことはやらないけど、
シャトーカロンセギュールに代表される『愛を語るイベント系ワイン』には
うってつけ、というと失礼過ぎるかな...

もう1本あるのでしばらく休ませて、違う味を引き出してみるかな、
来年のヴァレンタインデーあたりに、って、すっかりイベント系かいな...

それともう1本。
20050729210248.jpg

伊勢丹B1で
あー、こんなのもあるんだー、と衝動買いのうえ即抜栓。

チリ産のゲベルツトラミネール。
ゲベルツはフランスのドイツ寄り、アルザス地方で有名なワイン。
昔、ライチの香りがしながらも辛目の旨いゲベルツを飲んだなあなんて思い出しながら、
チリの「ミゲルトーレス社」はカベソーで好印象だったので購入したのだが...
パインやピーチの香りはするものの、甘さが強く、僕にはダメでした。
残念。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/127-19aa53f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
