日本のワイン。

ここでは、日本のワイン。 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のワイン話にコメントいただいたので、
ちょいと日本のワインについて、それとご紹介いただいたワインをそのままご紹介。
実は国産自体あまり飲んだことがないんです。
数年前、紀尾井町にある某ホテルで夏休みを楽しんだときに
ルームサービスでディナーと共にオーダーしたワインが山梨産のマスカット・ベリーA種で、
ワインというよりもこりゃ葡萄ジュースだなという印象を持ってから遠慮してました。
いろいろな情報にも、味に複雑さがないとか、価格のわりに平凡とか、そういう話が多かったので。

でも、最近日進月歩の勢いらしい。
カベルネソーヴィニオンやメルローやサンジョベーゼなど、欧州種の樹木が着実に育っているらしい。
新進気鋭のワイナリーと評されるワイン造りに手間を惜しまないワイナリーもちらほらとか。

てなわけで本日のご紹介はこれ。
フジクレール 甲州樽発酵Fujiclaire Kashunuma Koshu
甲州種100%

2004国産ワインコンクール甲州種部門において銅賞受賞。
フジッコワイナリーって興味をそそるね。

どんな味なんだろ?
教えて!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/118-6cbca29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。