スローダンス

ここでは、スローダンス に関する情報を紹介しています。
福山が主題歌で、脚本が衛藤凛、妻夫木くん、深津ちゃん、広末、
蛯ちゃん、藤木直人、温水さん、総理の息子、
そんで「恋から」に出てた小林(妹)などなど、
錚々たる顔ぶれで始まった「新・月9」ですが。

そういや、妻夫木くんは教習所に勤めてるんだあ、
まあそれはそれで僕にとってはタイムリーなのだけど、
実は先週からの場面で「おっ。」と気づいた場面をちょいと紹介。
まあ、例によってワイン話なんですけど。
margaux.jpg

藤木直人扮する脱サラ・BARオーナーが、
深津ちゃん扮するアパレル店店長に
「いいワインしかないんだよなぁ」とか言いながら振舞う酒。
あまり大写しになってないのだけど、
エチケット、キャップシール、コルクからたぶんこれ。

シャトーマルゴー

謂うまでもなくフランス・ボルドーの5大シャトーのひとつ。
ヴィンテージにより個性の違いはあるけど、
一言で表すと『華麗』なワイン。
そういや前に、『失楽園』の中で使われたり、
かの川島なお美が何ちゃら言ったりで話題になったね。

そうだなあ、僕もきっと
始まって間もない恋で相手がワイン飲めるっつったら、
最初のほうのデートで振舞ってしまうかも、なんて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわちゃん。
エロいね。にやり。
けどワインに限らずお酒チョイスしてもらうのってちょっといいよね♪私もカクテルチョイスしてもらったことあるよー。もう名前忘れちゃった。笑
2005/07/26(火) 00:03 | URL | こまき #-[ 編集]
こまきちゃん。
ふふふ、オトナだからね、にやり。

カクテルだったらそーだな、
エロ色ってことで『ピンクレディ』をどぞ。

卵の白身が隠し味で
強烈にシェイクしてあんの。
2005/07/26(火) 00:08 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/116-5933c94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
