目指せ♪一発免許試験合格の巻。その2

ここでは、目指せ♪一発免許試験合格の巻。その2 に関する情報を紹介しています。
仮免許技能試験の巻。
20050725091056.jpg

いやあ、緊張したね。
そんでもって試験はものの3分で終わった。
赤の点滅信号は一時停止なのに、信号あるの気づかず...んで即終了。
順番は1号車の2番目ね。だから最初は後部座席に同乗。
1番目の男がすごく緊張しててそれが見事にこっちにも乗り移ったね。
見事なくらいに。

途中、一時停止の停止線オーバーして1番の男終了。

そんで2番、僕ね。
後ろから回って前覗きこんでドア開けてお願いしま~すって乗り込んで
ドアロックしてシート合わせてシートベルトして
ルームミラー合わせてドアミラー...あれ、動きませんよ?って聞いたら
「エンジンかかってないからね。」と試験官。
ははは。すげー緊張してんの、ってつい独り言に笑わない試験官...

んで発車。
はるか昔の教習所思い出してトロトロ走ってたら
「普通に走ろうよ。」と笑わない試験官...
途中、停車してる時に「深呼吸しよ。」
と優しく言ってくれた以外は笑わない試験官...

「8番交差点右折で10番左折ね。」
って言われたときに10番左折の先は坂道発進なのを
1番の男のときに後ろから見てたから高ぶる緊張感ね。
そんで8番交差点のあんなにピカピカ点滅してる赤信号を見落とし...
んで試験終了。
クランクもS字も体験できずに発着場へ直行の巻。

「だいぶ緊張してたねえ、
一時停止無視したらそれで試験終わりなのでね。
取消処分者講習受けてから来たほうがイイんじゃない?
講習で技能もいろいろ教えてくれるから
緊張することもなくなると思うよ。」
と最後だけ心配顔に話す試験官...

まあ、そりゃそうなんだろうけど、
今回ひさびさのMT運転の上、初コースだったし(まあ、当たり前だけど)
取り敢えずもう1回チャレンジだ!っつうことで
再受験予約して本日終了。

本日の反省点;
1.一応、待合室には試験コース(A~D)が貼り出してあるのだけど、
「コース覚えなくても試験官が指示しますから大丈夫ですよー。」
という係員の説明を素直に聞いたのは失敗。
やはり事前に記憶しといたほうが余裕がうまれると思う。

2.試験用の運転技能を思い出そう!
過去の運転歴から染み付いた癖ってのがあるのな。
すぐにクラッチ切る癖、そんでギアをニュートラに戻しちゃう癖、
あとハンドルの回し方なぁー、戻すときに手ぇ滑らせちゃうやつ、
これは治らないかもな...
そして方向指示器は早めに!安全確認はミラーと目視で大袈裟に!

それと、
3.試験官の指示にはきちんと返事しましょうー。
印象大事だからね。(本日は返事する余裕もなかったっぽい。)

本日の費用
再試験申請料 4,400円

本日までの累計 12,900円

次回7/28(木)8:30鮫洲入り。あー早起き。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃー♪
教習所の試験を思い出すよう。
緊張が伝わってくるよ。うんうん。

>路上教習アリバイにご協力願おうかなあ
承りました。(笑)
家の車ATだけどよい?

2005/07/25(月) 17:39 | URL | みかママ #-[ 編集]
お隣さん?になったというか(笑)。
こんにちは~(^-^)♪
先日はメールありがとうです(^-^)♪
来月出産予定の私です(笑)。
Yahoo!からこちらを知りました。
私もしばらく前からFC2の住人だったのでした(^o^)ゞ。
また遊びに来ますね(^^)♪

鮫洲、次回も頑張ってください☆
ワイン、目で楽しませていただいています(^-^)♪
2005/07/25(月) 19:23 | URL | ミチル #9BPdTliE[ 編集]
レスれす♪
コメントありがとー。

>みかママ。

まあ、初回はこんな感じでね。
どうせ取消者なので1回じゃ合格できんだろーと覚悟してたし。
ただ、ちょいとブランクのため技術不足の感もあるので
(ハンドルの回し方とか...レベル低すぎか。)
その節はよろしく♪

>ミチル。

ひさしぶり。ひさしぶり!
ったくもう。隣の住人つうかすっかり先住ではないか...

体、大事にね。
これからじっくりblog拝見しますわ。
料理の写真が綺麗。
TB攻撃かけちゃる。ふふふ。

ワイン、目の毒になってしまう気がするけどさ、
たまにコメント突っ込んでね、厳しいやつ。
2005/07/25(月) 23:38 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/115-18d1fa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
