2005年04月

ここでは、2005年04月 に関する情報を紹介しています。
20050430.jpg

29日に思い立ってネットで宿押さえて出発の巻。
ピカソのポストカードたらふく買って
そんでもって色鉛筆とスケッチブックも買う。
買って満足して終りはいつものペース...

★箱根彫刻の森美術館
年を重ねつついろいろなことを体験するものだ。

一昨日普通に会話してた友が死を選んだ。

死ぬほど苦しい思いをしていたのだろうが
死んで楽になったのだろう
今苦しいのはご遺族と、あいつに何かしらで関わって
残った人たち全部なんだな、それぞれに

「生きるということ」については
人それぞれ思い考え過ごしているのだろうけど
「ただ、生きる」ことだけでも大事なことなんだ

と思った。
20050410.jpg

山に囲まれた
広くも狭くもない町で

ど田舎ではないけど都会でもない

観光に来られてもウリがない

あたしは3人兄弟の真ん中で

金持ちでもなく貧乏でもない親に
ほったらかされてスクスクと育ち

県内普通レベルの女子高を

卒業したっていう女が

ここんとこ入りびたり的に遊びに来てる。
3人兄弟というかまさに3人姉妹の真ん中だし
そういや故郷は東京まで2時間かかる雪の降る町だし
普通に料理作ったりして世話を焼いてはくれるが
空回りしてすぐ僕に怒られている。

なんとも奇妙な話なのだけど
これって大魔王のたたりか?

おとな買いする?「Nana」 ( 著者: 矢沢あい | 出版社: 集英社 )

20050409.jpg

部屋の掃除をしてたら
窓から眩しげな桜を発見。
掃除機放り投げててくてく。
20050407.jpg

眩しいほどに。

電車に乗っても
目を閉じるのがもったいなくて。
20050402.jpg

2002W杯のときにアイルランドが練習に使ったグランドでサッカーの巻。

ピッチコンディション最高ー!
あー、気持ちイイ、超ーっ気持ちイイ。

維持管理にはすげー気を遣ってるらしく、
入口で靴の裏を消毒液に浸したりするんだけどね。

★稲毛海浜公園スポーツ施設
