2005年01月

ここでは、2005年01月 に関する情報を紹介しています。
20050129.jpg

ひさしぶりにフットサルは会社仲間と。
まあこんな感じで気分転換実行中なり。

★FUTSAL POINT SALU 狭山
20050128_2.jpg

昼メシは稚加榮。
ここの明太子はバカうま!
おすすめ!

夜は一風堂の赤いやつ。
って、東京にも店出してるんだとは知らなかった...

つうか、すっかり御当地食べ物報告ですが
仕事もがっつりしてますともさ。
がっつりし過ぎて
夜メシはラーメンの時間ぐらいしかなかったのだったのだった。

★稚加榮
★博多一風堂
20050128_1.jpg

家庭欄に小さく本名が載った。
取材は2日かけて6時間ほどかかり、
写真は数十枚パシャパシャ、
が、しかし結局掲載記事は3段で写真無し。

新聞記者って、大変な仕事なのな。

ちなみに博多で買った讀賣は
別の記事だった。
20050127_2.jpg

高松にある百十四銀行本店は
都庁の設計者と同じ。


1へえ。
20050127_1.jpg

出張先の資料に目を通していたら朝だった。
モノレールで行くつもりが
山手線で寝ぼけて品川で下車、んで京急。
第2ターミナルは少し遠い。
050126.jpg

って、暗号のようなタイトルですが。
なぜってそれは買ってからのお楽しみということで。

つうか、夜更かしのわけは少しわくわくだからで
少し眠ったら朝一で羽田から高松へ。初高松上陸。
そんで次の日は博多。仕事で出張の巻。

だから僕は金曜の朝刊は博多で買う予定。
って、ほんと暗号のようだな...

2月いっぱいかけて全国8箇所出没予定。
050107.jpg

3連休はきっちり休みで予定を入れず
PCに溜まりまくった正月番組を映しまくったり
窓から外を眺めたりで過ごす。

さあきっと、
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るってか。
非公式な打合せということで
会社からバスに乗って神宮前へ。
カフェで待合わせで近所の無国籍料理屋へ。

'70年卒という話を聞いて
あー、この人、安田講堂占拠の間近にいた人なんだなあ
とぼけぼけ思う。

こういう人と普通に明日の夢について語ることが
できちゃったりなんかする今の仕事にふと感謝する。
050106.jpg

北口はそういえば初めて降りた。
ヤックンとか所さんの家を普通に眺めながら
現場ヘ向かう。
ここへ暫く通って
新事業立上げのためのモデルケースを仕上げる。

仕事とは全然関係ないけど
「カリス成城」ってその道ではとても有名なのか?
こういう場所でこういう店を構えるのも素敵だなあ
なんて思いながらハーブティーを買う。

カリス 缶入りハーブティー

★カリス成城

初詣

050101.jpg

実家で過ごしたので近所の神社でカウントダウン。

親にとって、子はいくつになっても子
ということで母が買ったお守りを渡された。

しかしおい...。

今年は、、、車に気をつけようの巻。
050103.jpg

スタバでついノリで福袋購入。
自宅でスタバの巻。

スターバックス ハウスブレンド
050102.jpg

とりあえず、叙々苑スタート。
予約を試みるもあちこち満席で、結局
新宿中央東口店の巻。

★叙々苑
