2004年12月

ここでは、2004年12月 に関する情報を紹介しています。
041229.jpg

歌舞伎町は、降る雪もくすんだ感じで。

今年のプラマイは
大きなプラス。
とりあえずそう書いとく。
041228.jpg

クリスマスから仕事納めまでの数日ってとても中途半端だよな、
と思いつつ過ごし
ようやく明日で今年の任務終了。

本日会議3本。
年明けからスパートかますために
せっせと布石を打つの巻。

役員1名怒鳴らせて、ちとやりすぎ模様。
でもまあいいか風味。
その後きっちりぐうの音も出なくなるほど追込んどくの巻。
041225.jpg

きちんと訓練した人の表現は
美しくあり説得力がある。
041224_2.jpg

Opus ONE 2001

「ねえ、これがワインだとすると
今までワインという名前で飲んでたものはいったい何なの?」

な。酔うどころかどんどん目が冴えてくる感じだろ。






保存状態も完璧お買い得!オーパス・ワン[2001]750ml

庄助

041223_2.jpg

おでん食いたくなってさ。

★庄助
041224.jpg

「何が欲しい?」と聞かれたので
地球儀と答える。
リプルーグルのちょいとアンティーク風味なやつ。
大事に抱きかかえてしばらくぐるぐる眺めて過ごす。






どう?リプルーグル地球儀リンカーン型
041223.jpg

で、セラーで休ませたワイン解禁の巻。
鴨とビーフとバゲットとチーズで。
reynoldsfamily.jpg


【レイノルズ・ファミリー】カベルネ ソーヴィニヨン・エステイト セレクト [2000] 彗星の如く...
041222.jpg

てなわけで、昨年に引続き戯れるの巻。
2年目につき、ちょいと自信たっぷりめ。
041219.jpg

携帯が鳴って昨日の取締役会の報告があった。

で、3カ年計画についての決議は
B案を詰める方向ということで進むとのこと。

勝っただの負けただのの話ではないが、
納得感のないA案に対抗して作った甲斐はあったようだ。

クーデター第1段階完了。

遅くとも来春、今の役員のうち何人かは飛ぶ
ということだ。

感傷に浸る暇はない。
まだまだ山もあれば谷もあるだろうし
やり切らなければならないことは山ほどあるのだ。
041218_3.jpg

今年はよく頑張ったしさ、自分へのご褒美ってことで。
Opus ONE 2001






保存状態も完璧お買い得!オーパス・ワン[2001]750ml
041218_2.jpg

やはり保存状態命ということでワインセラー。
ファンビーノEA12-40 6060R






初めての1台!ファンビーノ EA12-40 12本ガラス扉
041218_1.jpg

アバターに似せてみた。
サラトヴ GM





LOUIS VUITTONルイヴィトンタイガライン サラトヴGM
041217.jpg

齧っちゃダメだよ舌の上で溶かして味わうんだぜ。
そんな感じに戯れた日。
041213.jpg

流行病的に楽天市場にハマっておりまする。

箱買い。
アルマヴィーヴァ2000






2000は品薄だけど実は このVTのほうがオススメかも!アルマヴィーヴァ[2001]3本以上ご購入で『木箱』プレゼント

041210.jpg

年内廃盤銘柄に決定したそうで。
15年も慣れたこの味。

「無くなるまでたくさん仕入れとくからね」
と煙草屋のおばちゃんは言ったけど
もう新しい味を探し始めなきゃってことだな。
041209.jpg

って、こんな時間に部屋にいるのは
さっきまで会社でPCカタカタだったからで。

やはり役員の総意(除く1名)を得たのは
中途半端な案だった。

それも仕事なので仕方なくその中途半端な案を
パワポとエクセルで纏める。
がしかし、ふつふつと...

で、
代案もついでにカタカタ打って「B案」と名づけて
役員達の案に納得しなかった唯一の役員に
こっそり提出して一旦帰宅の巻。

さて、一眠りして勝負は夕方だ。

(写真はこの前行ったビックサイトからの景色だ。
ついこの前なのに、遠い昔のようだ。)
041205.jpg

仲間んちで抱かせてもらいました。
人懐っこくて
かーいいのな。



Usakiti's BAR
041201.jpg

ナマの草木を使ってリースを作る。
鋏を入れると途端に新鮮な香りが広がり
体にスーっと入り込む。

この1年、いろいろお世話になった人達と共に、
この1年のあれやこれやを思い返しながら。

元気復活。

7_anniversary_s.jpg

このWebの7周年記念ということで、
いただきもの。ありがと♪
ってか、すごいなこの品物。

よくもまあ続いてるものだと思うことしばしばだけど、
まあこんな感じでだらだらといくと思うので
どぞよろ♪みなさま。

★Usakiti's BAR http://www.geocities.jp/usa_bar/
