ジンはフリーザー保存のこと。

ここでは、ジンはフリーザー保存のこと。 に関する情報を紹介しています。
週末はひさしぶりに天気がイイらしい。
そうだ、明日は少し早起きして車でゆっくり出かけよう。

ということで、今夜は
ボンベイ・サファイアのジンとシュウェップスのトニックウォーターでジントニックね。
フリーザーでキンキンに冷やしたジンをとろりと注ぎ
トニックウォーターで満たす。
20060127203322.jpg

ワインのような醸造酒と違い、ジンや焼酎といった蒸留酒を何かで割って飲むと
不思議と次の日に残らない。
まあ、飲みすぎれば何を飲んでも同じ、「ただのアルコール汁」なのだろうけど、
ジンを美味しいなあなんて情緒的に味わうこともないので、飲みすぎることもない。

あ、蒸留酒が不味いと一括りにしているわけではなく、
蒸留酒といえばとても丁寧に作った焼酎やブランデーやカルヴァドスや泡盛やテキーラや
ウィスキーやグラッパなどなどあるらしいのだけど、僕が知らないだけ。
というより、
もともと酒が得意ではないのに初めて美味しいと思ったのが或るワインだったという象徴的な出来事から、
ワインを情緒的に捉えて、他の酒と分けてしまうのは自分勝手な偏見なのでね。


ちなみに、
隣にあるピンク色はスプモーニ。
氷を入れたタンブラーにカンパリを2/5、グレープフルーツジュースを8分目まで、
そしてトニックウォーターを少量入れて軽くステア。

さて、
週末の48時間を大事に過ごそ~♪
コメント
この記事へのコメント
知らなかった~
今日は風が強いけど、お天気には恵まれましたね~

楽しい週末を送れましたか?!

あたしは、明日日比谷でいつもの観劇ですわw
2006/01/28(土) 20:31 | URL | ぽん・ぽこ #-[ 編集]
ただいま~。
土曜は風強かったねえ。
日曜は風もなくぽかぽかと過ごしておりました。
ぽんちゃんもきっと観劇日和だったことでしょう。

報告のUPはまた後ほどということで、本日は眠りまうす。
2006/01/30(月) 01:38 | URL | かわにちぇ #1Qgwvzco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kw2c.blog17.fc2.com/tb.php/253-97d5307f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アスティスプマンテ用マスカット葡萄の搾り残しを蒸留容量:700ml アルコール度数:40%・そういえばグラッパでした・・・。_| ̄|○・ カルヴァドスとグラッパ!!・グラッパ♪ムフフ♪ロマーノ・レーヴィ・【新規登録:グラッパ】ポリ 限定グラッパセット・伝わらない料
2007/07/24(火) 07:00:51 | ブランデーの極意
カルヴァドスの本場ノルマンディー地方で愛飲されています。7年以上熟成させたオルダージュは、りんごの風味が凝縮した濃厚で、奥深い味わいをお楽しみいただけます。オンザロックがオススメ♪・カルヴァドス・ グラッパ vs カルヴァドス・ ナントとフルーツブランデー・ 梅
2007/08/11(土) 14:31:45 | ブランデーがたくさん
・アップルカー・カルヴァドス・ グラッパ vs カルヴァドス・ りんごのブランデー・[グルメ]カルヴァドス愛好家の垂涎の的・ ナントとフルーツブランデー・ 清々しい落ちが魅力的。バーテンダーをからかう客・ Brandy - 第1回 獅子の心、奮い立たせ・り・シャトー・ド・ブ
2007/08/13(月) 07:04:12 | ブランデーがたくさん
